2006年02月18日

「ジュニア7の稽古しようぜ!!」特別企画!ミカシュンがゆく!!B

三上 でも(前回の)花と色の話、なんとなくわかるような気がします。

舟見 参考になるのかな?こんなんでよければいつでもなんでも聞いてよ!

船戸 ねえねえ、ちょっと僕のミナのイメージも聞いてよ!芸能人にたとえると、誰かって
    いうの。
    僕をないがしろにしないでよね・・・ちょっ、笠原さん!笠原さん!!ほっぺたつね
    りすぎ!イタタタタタタタ!!

笠原 ○▲×□※●!!!!(去っていく)

舟見・三上 (笑)

船戸 何しに来たんだあの人は!何しに来た訳っ!?

三上 で、誰なんですか?

船戸 松嶋奈々子。

三上 松嶋奈々子?

船戸 あれ?ベタすぎ?

三上 (笑)いや、そんなことはないですけど・・・。どういうところが?

船戸 可憐なんだけど気が強そうというか、芯が強そうなところがあるじゃない。あと、松
    たか子とか。

三上 あー、わかりますね。

船戸 でも、ミナは最初から強さを出してたわけじゃないよね。
    ドラキュラという存在と出会ってから、もともと持っていた強さが出てきたとい
    うか。
    その変化を理解できるようになると、すごくよくなるんじゃないかな。
    ん〜、いいこと言っちゃったかな?

舟見 いいコメントだねぇ(笑)

三上 舟見さんはミナのその可憐さを出すためにどんな工夫をされたんですか?

舟見 うーん・・・。可憐さねぇ・・・。なんやろな〜?

船戸 え?なんにもしてないの?ノープラン?ノープラーン(歌いだす)

舟見 違うよ!まだ稽古は続くんだし、教えちゃったらためにならないもの。試練だよ。

三上 ヒントだけでも!

舟見 うーん、じゃあちょこっとだけね。・・・やっぱりイメージすることでしょ!

船戸 イメージは大事でしょ。芸能人じゃなくもっと身近な女性をイメージをしてみた方が
    わかりやすいかもしれないね。

舟見 そうそう。僕は結構女性役をやらせてもらうことが多いんだけど、
    周りの女性をすごく見るようになった。

船戸 日常ね!

舟見 電車の中とか、道を歩いているときとか、いろいろね。日常から観察してる。

三上 そっかぁ!

舟見 ふとした仕草とか見ていいなぁと思って、「あ、これやってみよう!」って思ったり
    してるな。

船戸 それでしょ、やっぱり。
    可憐さだけじゃなくて、他の感情にしても、自分の日常からイメージしてつくるって
    いうやり方もいいんじゃない?

舟見 いいこと言ったね!

三上 なんか気持ちが楽になった気がします。ありがとうございます。

船戸 ま、僕たちCチームだから!

舟見 すべて助け合いだからね。

 次回最終回!つづくっ!!
posted by 今日のジュニア7 at 01:25| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日々精進の楽しみ方(大沼)

2月16日(木)

今日は朝からアクション稽古(自主:チーム名→イナバウアー=寺岡兄貴リーダーのアグレッシブ〔積み重ね重視〕ユニット)から始まりました。

このチームはある程度アクションの形が決まってから(本番アクション復習含む)できたチームなのですが、基本的には体さばき、本番のアクションシーンの動き、次が大事なことなのですが筋トレが主体となっています。

最初の頃はみんな試行錯誤で考えながらトレーニングメニューを組み立てていましたが、今は新しいメニューを互いに出しつつ短い時間ですが楽しく過ごしています。

今、フレッシュ含むメンバーで毎日活動していて、
そのなかに今まで余り公表していなかったのですが
「裸族(らぞく)」(自身の身体の変化に喜びを感じ衰えに危機を感じる集団?ちゃんと服は着ています)がいます。

自分と奥田さんはもともと裸族取締役みたいな感じだったのですが、
最近本格的にまつしんや暢雄さんが加わり、それぞれがストイックになってきた事によって日々みんなに刺激を与え、オーバーワークになりがちな所もありますがそれも楽しくこなせる位になりました。

毎日の積み重ねの大切さというものは頭では理解出来るものの実行するのはいやはや難しいものです。
その中に楽しい事やプラスに実感できる事柄が在るというのは大事ですね。

毎日続けていた事でしたがなぜか今日一日の振り返りの印象だったので記しました。

チーム イナバウアー…寺岡さん、関戸はいつ裸族になる事やら、待ってるぜ!

長々と失礼致しました。


posted by 今日のジュニア7 at 01:10| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

「ジュニア7の稽古しようぜ!!」特別企画!ミカシュンがゆく!!A

舟見 で、どうしたミカシュン?

三上 正直、ミナの役作りで悩んでるんですよぉ

船戸 オイオイ、俺たち同じチームじゃないか、早く言えよそういうことは。
    で、どういうところで悩んでるの?

三上 あの、参考までにお二人に聞きたいんですけど、まずヘルシングから見たミナって
    どういう存在ですか?

船戸 そうだなぁ。
    逆にミカシュンに聞いてみたいんだけど、「DRACULA」にはルーシーとミナって
    いう二人の女性が登場するじゃない?
    その二人を芸能人にたとえると誰を想像する?

舟見 あぁ、いい質問だね。

三上 芸能人ですか???考えたことなかったなぁ。

船戸 ちょっと考えてみてよ。

三上 うーん・・・。(間)小雪さん・・・とか?

舟見・船戸 小雪!

船戸 (笑)考えてもみなかったところからきたなぁ!

三上 え?おかしいですか?
    芯が強いってイメージから想像したんで、ふっと彼女がでてきたんですよ。

船戸 ま、でもそうだよね。ミナって一見可憐だけど芯が強い女性だよね。

三上 舟見さんはどう思ってミナを演じられてたんですか?

舟見 僕のイメージは、ウィノナ・ライダーだね。

船戸 それ映画じゃん!!

 以降、ウィノナ・ライダーについて延々と。
 長いので省略。3人ともごめんね。

舟見 僕はねぇ、花にたとえて考えてた。
    ひまわりだとかチューリップだとかまず簡単に決めてみるの。
    で、稽古前にそれをイメージしてみる。

三上 花をですか?

舟見 そう。例えばミナだったら、すっと立ってる一輪のチューリップをイメージしてから
    入ってみたり。
    ルーシーだったらひまわりとかね。

船戸 なるほどね。

舟見 色にもたとえてみたり。ミナは「Blue」のイメージだったかな。

三上 それは衣裳の色じゃなくて?

舟見 え・・・、いや〜ミカシュン突っ込むなぁ〜

船戸 あれ〜?舟見さんあれ〜?適当に言ったんじゃないの〜?

舟見 アホかっ!ちゃんと考えてるっちゅーねん!!

  つづくっ!!
posted by 今日のジュニア7 at 11:25| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ジュニア7の稽古しようぜ!!」特別企画!ミカシュンがゆく!!@

2月初旬 稽古場にて・・・

三上 はぁ〜

船戸 ターン!ターン!永山ターン!!

  ドンッ

船戸 アレッ?ミカシュン!ちょっと、俺のアップの邪魔しないでよ

三上 あ・・・すいません・・・ちょっと・・・

船戸 ん?どーしたお前?

三上 いや・・・ちょっと・・・悩んでて・・・

船戸 え?お前悩んでんの!?悩んでんのかよオラオラオラ(と、顔を近づける)

三上 ちょっと!やめてください!!ヒゲが、ヒゲがキモチワルイ!!!

船戸 キモチワルイって言うなよ!痛いとか他に言い方があるだろうイロイロ!!
    だから悩みがありそうな顔になるんだよ

三上 いや、よくわかんないですけど・・・

舟見 はよ呼んでくれや。ずっと待っとるやんけ。

船戸 アレッ、舟見さん!どーしたんスか?

舟見 ミカシュンが悩んでるっていうから駆けつけたんやないか〜

船戸 早耳だなぁ〜

舟見 ちょ、ちょっとウッキー(船戸)、距離感近い!ヒゲあたってる、ヒゲがあたってる!!

 という訳で始まった舟見・船戸・三上による対談企画、ミカシュンがゆく!!
 次回から本題に入ります(そう、これは前振り)。お楽しみにっ!!

ちなみにこの会話は、フィクション・・・というか本人たちがノリノリでやったヤラセくさい部分を多分に含んでいます(笑)ご注意ください。

posted by 今日のジュニア7 at 10:35| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

ε=ε=ヘ(*--)ノ☆三上☆

2月14日(火)

さぁ本番まで残り10日!!
稽古にもより一層熱が入ってきている、どーも僕です。

今日はDチームの通し稽古がありました(*^‐^)八

いやぁ〜魅入ってしまいましたね…\(◎o◎)/
アートスフィアの舞台で観てみたいと本気で思った僕なのでした。

かく言う我々Cチームも、昨日みんなでご飯を食べに行き、
さらなる団結を深めましたo(*≧□≦)o

今回、普段から特にCチームの先輩方とは話す機会が多くて、
いろいろな発見がありますΣ( ̄□ ̄|)

日に日に呼吸が合っていくのを感じている今日この頃(*゜▽゜)
よっしゃ!頑張るぞ!!!


話は変わって、皆さんのコメントをプリントアウトしてもらい、拝見しました。
たくさんの応援・御意見本当にありがとうございますm(^-^)m
いつもありがとう(*・。・*)


追伸.
この間突然ポエムを書いたのですが、あれは十字架をテーマに書いたものです!
せっきーを始め、多くの方になんでいきなりポエムなの?とつっこまれたので…
いつも乱雑な文章でごめんなさい(o‐‐o)


それではまた(●^д^)ノ~~
posted by 今日のジュニア7 at 01:16| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近づいてきたぞ!!(関戸)

2月13日(月)

今日は、「DRACULA」のCチームで、最初から最後まで通す稽古がありました。
やっぱり通してみると色々なことに気づきますね。

で、今日感じたこと。

舟見さんが素敵っ!
落ち着きと懐の深さが感じられるじゃないですか!!

やっぱり去年「白夜行」で雪穂をやっただけのことはあるぜ!って感じです。
あなたの雪穂は最高さっ!
そういえば、テレビドラマ版はビデオに録ってあるのに1話も観てないや。
見たらそっちの雪穂に浮気してしまうかも・・・舟見さんごめんっ!!

でもでも、これからまたどんどんよくなっていくのかと思うと楽しみで仕方ありません。

後輩の僕らも負けてらんないぞー!
まだまだやることはたくさんあるし、頑張らなくっちゃ!
ゴー!ファイト!ウィン!!

本番まであと10日あまり、少しでも良いものをお見せできるように頑張っていきたいと思います。

楽しみにしていてくださいねっ!!


画像は、及川さん作の大沼の似顔絵です。

この絵は、前回の「DRACULA」の台本に描いてあったものなので、2年前の大
沼です。貴重画像だっ!

そういや髪の毛長かったなぁアイツ。

及川さん曰く、ポイントは手です。でかっ!!

関戸4.JPG
posted by 今日のジュニア7 at 01:10| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

朝練☆まつしん

2月12日(日)

さぁ!
本番も近づき、稽古にもさらに熱が入っています!

稽古前の朝練は、ダンスに加えアクション稽古もやってます♪

アクション稽古の時間で妙に肉練(腕立て&腹筋&背筋 etc...)が多いのは、ぼくたちが男優集団?だから?
細かいことは気にせずに、今朝もいい汗を流しましたf^_^;

カッコイイ→アクションをお観せできるよーに、明日もいい汗かくぞ〜(^O^)/


皆様、よいよ〜寒いけん、ぬくくして風邪ひかんよーにして下さいね(^_-)-☆

posted by 今日のジュニア7 at 01:35| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

そろそろ(大沼)

2月11日(土)

今日は朝から衣裳班の人達が大忙しでした。

今日は衣裳パレード。
本番の衣裳を全員が着て、丈をあわせたりボタンがとれたりしていないか等チェックしました。

そろそろ稽古も終盤に差し掛かり作りものが増えてきたりで大道具、小道具、衣裳、照明、音響、各セクションここからが頑張り所です。
頑張っていこー!

おほん、ここで一句(?)

花粉症

保湿ティッシュに

感無量

…………失礼致しました。

そろそろこの季節。皆様は大丈夫ですか?

今年は花粉が少ないのだそうですが油断は禁物ですよ、自分も気をつけて過ごしたいと思います。

posted by 今日のジュニア7 at 00:47| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

廻る?(吉田)

2月10日(金)

後進? なんか違うなぁ・・・。

交信? 宇宙と・・・?

行進♪行進♪ あっ、なんかいい感じ♪

う〜ん?でも、何かが違うような・・・。

と、悩んでいても仕方がないので、そろそろ始めましょう♪


やってきました!『吉田隆太』大産科医目!!!

いやぁ〜!これじゃぁ、ボクが偉大な産婦人科医みたいじゃないですかね・・・。

仕切り直して、

やってきました!『吉田隆太』あなた大さんかい?メッ!!!(幼稚言葉)

岩崎大先輩(サキの字を正しい文字で打つと文字化けするのであきらめました。by関戸)すみませ〜ん。

やってきました!『吉田隆太』第三回目!!!

ここまで読んで、溜息をつかれた皆様、ごめんなさい。

実は、前回、中島みゆきさんの名曲「時代」から

廻る♪廻るよ♪

というフレーズを使わせていただいたのですが、

罰が当たったのか、本日、行われたバレエレッスンにおいて、「ピケ」の最中から目が廻って、廻って・・・。頭がグルグルと・・・。グルグルと・・・。

ということがあったので、こんな文章になってしまいました。

なんという、言い訳。


そうそう!今、フレッシュやJr7を中心に、バレエレッスンをやっているんです。

男だけのバレエレッスン!

なかなかおもしろいレッスン風景だと思いますよ。

技術はなかなか上達しないところがお恥ずかしいかぎりですが、バレエの先生も諦めず、根気よく教えてくださいます。

たまに、ボク達が出来なさ過ぎて、溜息が漏れていますが・・・。目は廻れど、頑張り続けます。

目標は、ダンサー山本芳樹!!!

道は険しく、長い・・・。

いつか、皆様にご披露出来る日が来ると・・・・・・・いいなぁ。と、夢は膨らむばかり!

あっ!そろそろボクも、皆様も、目を瞑れば目の前に広がる、夢の世界♪な、お時間ですね。


でも、おやすみの前に前回の答え。『2』の数は、9個でした。

正解した方は、今夜、夢に『吉田隆太』が出演する、有り難迷惑なプレゼント!!!

すみません・・・(泣)


プレゼントつながりで、今日は及川さんの誕生日♪

稽古場では、ケーキが登場して、みんなで、及川さんに『HAPPY BIRTHDAY!』の大合唱♪

及川さんは照れてるみたいだったけど・・・。

及川さん、おめでとうございます!!!


あっ!突然、思い出した!!!

最初に戻るんですが、更新ですね!!!

ブログの更新です。あ〜ぁ、すっきりしたぁ〜♪

これで、ゆっくり夢が見られます。

それでは、皆様、良い夢を〜♪



『吉田隆太』今日の一言

目指せ!金メダル!安藤美姫!



posted by 今日のジュニア7 at 01:46| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

某駅の電車待ちのあいだに♪(荒木)

皆さんこんばんは、関戸です。
毎日更新と言ったのに、2月8日の日誌がなかったことにお気づきですか?
それはこいつが登場するからです。
というわけで、よろしく荒木っ!!

2月8日(水)

ども、気になるところにホクロがある荒木健太郎です。
太郎ってつく人は大体長男らしいって知ってましたか?
僕、末っ子なんすけどねぇ・・・。

バレエのレッスンのついでにドラキュラの稽古を見てきました。
意外と覚えてました。

はい、ここで暗転!

みたいな。

面白かったのはキャストですね。
Dチームはすごく新鮮でした。
よくしゃべるセワード、なにか心なしか頼りないアーサー、妙に硬派と軟派の部分がある芳…じゃなくキンシー。面白かったッス!

あと魔女!
御三家が産まれてくる感じがたまらないです。
あれはもうトリノ行き決定です。

映画でもみよっかなぁ♪
「ベロニカは死ぬことにした」かぁ・・・


posted by 今日のジュニア7 at 01:20| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

